三国時代の魏の猛将、夏侯惇は銃槍を担いでたそうな・・・

スポンサーサイト


由来

昨日も遅くに帰宅。

マイトレPを回収にちょろっとイン。

団員さん達は皆でクエやってました。

回収だけ済ませて、終わりw

うん、さすがにクエ無理ww
改めてkenzさんの狩人っぷりに尊敬の念を。


んで、モンハンのこと書くこと無いので
惇兄とは何ぞや?講座を開設します^^
興味あっても無くても見てねw

まず名前の「惇兄」ってのは
トンニイ
と読みます。

結構求人とか行くと名前間違えられたり「兄さん」とか
言われますねww

Q.んでトンニイって何?

A.トンニイは三国志の武将の愛称です。
実際にそう呼ばれてたのかは定かではありませんが・・・

本名は夏侯惇と言う武将です。

俺は三国志が好きでよく無双シリーズをやってたんですが
(今もやりたいけど、Fのおかげで現在休止中w なので過去形w)
ゲーム内でトンニイって呼ばれてますね。
(やったことある人は分かるかもですが、ある武将のみからですがががw)

でF始める前にキャラ名どうしようか~と
思ってたときにいくつか候補があったんですが
見事に被ってる人がたくさんいましたw
(フレが先に始めててその画面みてたら、名前候補の方がががが)

んで三国志好きだから武将の名前にしようと
思いましたが、さすがにまんまじゃ痛いのでw
さらに検討。

で無双シリーズで武将名ではない呼び方を
されていたのが
トンニイ
である夏侯惇でした^^

しかも、惇兄は隻眼武将でありFのキャラにも
隻眼の顔があったのでこれに決めました^^

実際の惇兄の画像はですね・・・ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ

これです












ton03.jpg

























あっ!間違えたww

こっちです。









72615.jpg






このような渋いお方です^^


しかし、モンハンの世界ではこのフェイスに
似合う装備がががが(ry

後々のアップデートでフェイス変更があるかもとの噂ですが
俺としてはこの顔を変えるわけには行きませんね(≧ヘ≦)
変えたらトンニイじゃなくなるw


っと簡単に書くつもりが長文になってしまった(( ;゚д゚))アワワワワ

んじゃこの辺で~ノシ














P.S
チケティガ昨日で終わりだったorz
スポンサーサイト
コメント
No title
仕事乙。
睡眠時間3時間でもなんとかなるもんよ?よく寝坊しちゃうけどw。
2009/11/19(木) 04:59 | URL | kenz #-[ 編集]
同上w
乙かれさまです。

睡眠3時間でも何とかなります(キリ
電車で寝過ごしてたどり着けませんが・・・w
2009/11/19(木) 11:34 | URL | どずる #-[ 編集]
No title
>kenzさん、どずるさん

睡眠3時間はきついですねw
まあ、慣れなんでしょうがね・・・

今日はインしてないのに遅刻しましたwww
2009/11/19(木) 12:59 | URL | 惇兄 #-[ 編集]
No title
無双面白いですよね!
三国志は蒼天航路が好きでした。
お好きなのかな?と思ってましたが、勘違いだったらどうしようと思って言い出せずにいましたw
碧眼は教官と同じフェイスですね。確かに夏侯惇にぴったりですねー。
2009/11/20(金) 09:50 | URL | ガラナ #-[ 編集]
No title
>ガラナさん

コメありがとうございます^^

俺も無双大好きっ子ですよ~
Fやる前は無双ばっかりやってたのでw
最近の無双はやれてないのが残念><

蒼天航路も全巻持ってますよ~ww
最後の関羽編辺りは最高でした^^
2009/11/20(金) 12:15 | URL | 惇兄 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
コメント数
トンニイの全て

惇兄

Author:惇兄
【鯖】①
【猟団】EL_CAZADOR
【武器】ガンス
【砲撃】放射
【苦手】双、太刀
【ホーム】ハングリー⑤
【好きなガンス】トライファイア
【好きなモンス】茶ナス、ベル、レウス
【動画】zoomeマイページ
【ぼやき】Twitter

三国志大好きトンニイです。
日々ハン5でまったり活動中。
こっそりガンス以外も担いでるけどねw
最近はガ性きって、バックガードに夢中♪

リンクフリーです。

団員過疎中につき募集中!

最新記事
最新コメント
今週のチラシ裏
メゼポルタカレンダー
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ管理
長期イベント進捗
MH-iconピッケルグレートハーヴェストMH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:141個 / 500個
 MH-iconドラグライト風紋石:272個 / 500個
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:25個 / 500個

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:60個 / 500個
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:296個 / 500個
 MH-icon氷結晶燐蛍石:39個 / 500個

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:2個 / 500個
 MH-icon黒真珠黒真珠:94個 / 500個
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:103個 / 500個

 MH-iconエールナッツエールナッツ:42個 / 500個
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94個 / 500個
 MH-icon火薬草オカサンゴ:126個 / 500個

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
