三国時代の魏の猛将、夏侯惇は銃槍を担いでたそうな・・・



ガンサーの集い

今更ですが、アルマゴルト装備を作って
トリアカと激運装備を合併しようと思い強化。

ランポスの鱗でつまり、おふーから援助。

あとはコイン集めてあっさり終了。

また、片手装備でも作ろうかなと思い
メレティも強化。

すると、ヒプの爪とレウスの鱗が無くなりましたw

また、バール持ってないトンニイなので
ドドン・カノン装備を新調。

カフ使えば剛力、高耳、反動、装填3、装填うp
がいけました^^

強化素材集めをおふーとクロトワさんに手伝ってもらい
何とか完成。

餓狼いらないときはこっち使おうかな^^

防具のSS取り忘れていたので次回><



その後、求人行ってドド山の証集め。

最初は拡散祭り部屋。

俺以外北斗でしたorz

別に北斗じゃなくてもいいけど何か悔しいw

解散後、弓部屋へ。

ガブラスの唾でアボンしたくらいで
あとは普通。

@5枚くらいのとこで解散。

今日はこれくらいでいいやと思ってホームへ。

昨日は団員俺だけだったのでどうしようかと思ってたら
ガンスフレのかつやさんが!

よく見ると、団員さんもちらほら。
クエ中だったので帰ってきたところを直撃。

4人でやってたみたいですが、1人お留守番役でクエに。

剛ベル、アカム変、剛クシャなどをガンス4で^^b

やはりかつやさん以外の団員さんもPSが高い!!
色々と勉強になりましたm(_ _)m

するとkenzさんきたんでスカつないで報告。

かつやさん達に言ったら

「kenzさんもぜひ~^^」

とのことでkenzさんも含めてクエに。


mhf_20100108_011608_234.jpg



ここでkenzさんが茶ナスメモリクしたのが、悪夢の始まりでした・・・

ブレス回避を2時間くらいやってたかな?ww
メモナスじゃめんどうとのことで普通の茶ナスで。


mhf_20100108_012333_109.jpg


途中でかつやさんの団員さんが増えたので
こっちも暇してるおふーを誘って

俺、おふー、カメさん、johnさんと
kenzさん、かつやさん、うるさん

でね。

昨日はすこぶる調子良かったんで
乙ったのは3回くらいで、回避ミスもそのくらいでした^^

溜め尻尾はタゲられてたら何とかいける感じ。

と言ってもチキン装備で1発は耐えれるんですがねw

おふーも回避は初めてとのことだったけど
結構回避できてたな~。

johnさんが乙ったときのカメさんの一言。

カメさん「モンハンは遊びじゃないんだよっ!!」
johnさん「ですよね~^^;」

吹いたww

次から俺も使わせていただきましたw

んでjohnさん以外落ちるとのことで

kenzさん、おふー、johnさんで再度茶ナス。

ここでもちょっとした悪夢がががw

johnさんは1回茶ナスやって寝るとのことだったんですが
johnさんが2乙してしまい、泣きの何とかでリベww

でも最後の最後で回避しつつ討伐できました^^b
johnさんが寝れるように溜め尻尾の回避はスルーでww


mhf_20100108_024353_250.jpg


johnさんと別れた後、3人でちょろっと会話。
何かおふーもブレス回避はまってくれたみたいで
これでガンス使ってくれるかな^^

あとkenzさんのガンスフレの方とも
ご一緒したいので今度2人で行こうかなと思って計画中^^
コメント
No title
ガンスはさっぱりだぁぁぁーwww
ねーランスじゃ参加できないの?w
ねーw

2010/01/08(金) 19:44 | URL | ホロ・ローラ #-[ 編集]
No title
昨日は遅くまでありがとうございました~
いやぁ楽しかったなぁぁぁ
でも何回ごめんなさいを言ったんだろうか・・・w

Blogをよく拝見しているのもあるのですが、
トンニイさんとは初対面でしたが昔からの知り合い
のような感覚でしたよw

またお邪魔しに行きますので、今度はすぐ寝れる
クエをお願いします^^
2010/01/08(金) 23:00 | URL | John=Lobb #-[ 編集]
No title
昨日は連戦乙!

そねー、今度時間あるときに出きるように考えておくよん^^。
2010/01/09(土) 00:00 | URL | kenz #-[ 編集]
No title
>ホロ
んじゃガンス作ればよくね?w

>Johnさん
昨日は遊びに来ていただいてありがとうございました。
また、ブログ見ていただいていたようでありがとうございます^^
ぜひ、また茶ナスクラブやりませうww

>kenzさん
まあ、kenzさんが都合がいい日でおkですよ~^^
2010/01/09(土) 05:11 | URL | 惇兄 #-[ 編集]
No title
リアルが忙しくてコメ出遅れた・・・
ハン5民はいい人ばかりだーまた遊びに行くよっ!
因みにですが
「モンハンは遊びじゃないんだよっ!!」
これはかつやさんからパックったものです///
Johnさんはあまり乙らないからここぞとばかり連呼させていただきましたwおいしかったです
2010/01/10(日) 16:57 | URL | かめ #-[ 編集]
No title
>カメさん

コメありがとうございます^^
先日は楽しかったです♪
いつでも遊びに来てください^^b
こちらからも遊びに来ますので~
なるほど、そういう経緯が・・・
俺も定型文にして使わせてもらってますw
2010/01/10(日) 21:27 | URL | 惇兄 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
コメント数
トンニイの全て

惇兄

Author:惇兄
【鯖】①
【猟団】EL_CAZADOR
【武器】ガンス
【砲撃】放射
【苦手】双、太刀
【ホーム】ハングリー⑤
【好きなガンス】トライファイア
【好きなモンス】茶ナス、ベル、レウス
【動画】zoomeマイページ
【ぼやき】Twitter

三国志大好きトンニイです。
日々ハン5でまったり活動中。
こっそりガンス以外も担いでるけどねw
最近はガ性きって、バックガードに夢中♪

リンクフリーです。

団員過疎中につき募集中!

最新記事
最新コメント
今週のチラシ裏
メゼポルタカレンダー
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ管理
長期イベント進捗
MH-iconピッケルグレートハーヴェストMH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:141個 / 500個
 MH-iconドラグライト風紋石:272個 / 500個
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:25個 / 500個

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:60個 / 500個
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:296個 / 500個
 MH-icon氷結晶燐蛍石:39個 / 500個

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:2個 / 500個
 MH-icon黒真珠黒真珠:94個 / 500個
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:103個 / 500個

 MH-iconエールナッツエールナッツ:42個 / 500個
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94個 / 500個
 MH-icon火薬草オカサンゴ:126個 / 500個

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
