三国時代の魏の猛将、夏侯惇は銃槍を担いでたそうな・・・



モチベを上げて

最近は団員も過疎っててすることがないので
ガンス装備を色別に作成しているトンニイです。

現在持ってるガンス装備は

白2、黒2、赤(未強化)、高耐性

です。

昨日は緑を作成。

SSは撮り忘れですが、内容は以下のとおり。


カフ:                 ガ性能カフPB1 ●
頭:アスハルテヘッド    Lv7  89 文鎮珠 文鎮珠
胴:カイザーメイルSP緑   Lv7 127 匠珠SP
腕:エスピナUファオスト  Lv7  89 斬空珠G 文鎮珠
腰:デスギアナーベルSP白  Lv7 109 研磨珠SP
脚:ノワールグリーヴ    Lv7 100 大砲珠 大砲珠 神足珠

防御力:514 火耐性:2 水耐性:-1 雷耐性:1 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
風圧【大】無効,業物,砥石使用高速化,回避性能+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砲術師,心配性


腰は白ですが、見た感じ緑が薄くあるので
これにしてみました。
腕のエスピナも作って放置していたのでせっかくと思い投入。
頭のアスハルテも何気にギルドメダリオンがあったのでさくっと強化完了。

見た目は微妙で防御力も低いですww
武器は緑と言ったらもちろん、ヴィヴェルデットSPⅦです^^b
ウォーロードでもいいかな。

んで、ひたすらセンショク集め。

おふーに交換してもらったり、密林採取、上油→虹で確保。
1部位14個はきついな><

また、玉のかけらも250しかなかったのでギリギリw

途中、石田さん家の大家族に浮気しながらやってました。

完成後、kenzさん来たんでスカつないで報告。

うん、ヴィヴェルデットはガンスの中で使わないトップ5入り

らしいですww

このとき、ちょうど謎透きてるらしく
ロビンが行ってました。

んで、うちらもテオブラ2で行ってみることに。

最初はマストが分からなかったので2人で頭狙いで攻撃。

10針くらいで破壊完了でしたが、マストではない模様orz。

とりあえず、翼に砲撃&砲撃。

何とか1乙もせずに30針でメイン達成。


mhf_20100112_005455_234.jpg



茶ナス用の高耐性防具で行けば、1発で乙ることはそうそう
無いようで思い切って攻撃できるのがいいかな。

kenzさんが「これ20針行けるよ~」とのことで再度チャレンジ。

2回目は俺も慣れてきたので良い感じに攻撃できました^^
1回目はkenzさんこかしたり、砲撃当たらなかったりしてたんで^^;

すると、10針で翼破壊して胸破壊もあっさり。
こうなれば、後は削るだけなので楽ですね^^
砲撃撃ちまくればいいので。

んで、宣言通り20針でメイン達成。


mhf_20100112_012533_750.jpg



その後、俺のリクでランポス、イーオス変へ。

麻痺ハンマ、麻痺笛で行ったんですが
このときのラスタの働きっぷりがすごかったです。

俺らはイーオス攻撃してたら、ラスタ2人がランポスをボコボコww
ちなみにラスタは

俺→クロトワさん(麻痺片手)
kenzさん→団長(ハンマ)

で俺らが麻痺→スタン→麻痺→スタンのループしてたら
ラスタ達もこのループやってましたw

討伐時間もほぼ一緒。
俺らが終わってランポスの方へ行くと
クロトワさんラスタが罠にかけてて2人でぼぉーと鑑賞してましたw

んで俺らが捕獲玉投げるとランポスご臨終。

まさか玉投げたダメージで死んじゃうとはww

この時ほど、ラスタが頼もしく感じたことはないですねw


mhf_20100112_021129_609.jpg


肝心の剛尾が足りなかったので、ホロにも手伝ってもらい
確保。

今日は青ガンス装備でも作ろうかな~w
結局色変わってもスキルはたいてい同じだしな・・・
しかも足はノワール固定になってるしww
コメント
No title
ノワールってガンス装備 大体に
使われてるようか気がするwwww

2010/01/12(火) 13:31 | URL | ホロ #-[ 編集]
No title
>ホロ

だねw
性能が神すぎるからw
スキルがほとんどガンス向きだしね^^
2010/01/12(火) 15:31 | URL | 惇兄 #-[ 編集]
No title
エスピの回避倶楽部うけんなーw

またやりましょう^^


なんか回避ってたのしいね^^
2010/01/13(水) 01:04 | URL | おふう #-[ 編集]
No title
>おふー

最近、団の事で忙しそうだけど
クエとか誘ってくれれば手伝うお^^

もちろん、茶ナス回避倶楽部もね♪
2010/01/13(水) 02:38 | URL | 惇兄 #-[ 編集]
No title
俺もほとんどのガンス防具でノワ脚は固定w
防具、いろんなテーマを決めて作ると使い分けできておもしろいですよ!
俺は 汎用、回避2、幸運付、SP2箇所換装、剛力、誰得()、PSアップ用と作ってますw
単調な防具作りに飽きたらぜひ^q^
2010/01/13(水) 03:45 | URL | バカイト #-[ 編集]
No title
>バカさん

コメありがとうございます^^
ノワールほんと性能いいですからね~
ガンスには欠かせない防具です。

今、色別に防具作ってますが
どれもスキルがたいてい同じなので
バカさんみたいに色々なテーマ決めて作ってみようかな。

あっ!
マイセット空いてねぇorz
2010/01/13(水) 10:46 | URL | 惇兄 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
コメント数
トンニイの全て

惇兄

Author:惇兄
【鯖】①
【猟団】EL_CAZADOR
【武器】ガンス
【砲撃】放射
【苦手】双、太刀
【ホーム】ハングリー⑤
【好きなガンス】トライファイア
【好きなモンス】茶ナス、ベル、レウス
【動画】zoomeマイページ
【ぼやき】Twitter

三国志大好きトンニイです。
日々ハン5でまったり活動中。
こっそりガンス以外も担いでるけどねw
最近はガ性きって、バックガードに夢中♪

リンクフリーです。

団員過疎中につき募集中!

最新記事
最新コメント
今週のチラシ裏
メゼポルタカレンダー
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ管理
長期イベント進捗
MH-iconピッケルグレートハーヴェストMH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:141個 / 500個
 MH-iconドラグライト風紋石:272個 / 500個
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:25個 / 500個

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:60個 / 500個
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:296個 / 500個
 MH-icon氷結晶燐蛍石:39個 / 500個

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:2個 / 500個
 MH-icon黒真珠黒真珠:94個 / 500個
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:103個 / 500個

 MH-iconエールナッツエールナッツ:42個 / 500個
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94個 / 500個
 MH-icon火薬草オカサンゴ:126個 / 500個

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
