三国時代の魏の猛将、夏侯惇は銃槍を担いでたそうな・・・

スポンサーサイト


青いヤツ

大雪なのに会社が近いので休めないトンニイです・・・

いや~久しぶりに積もったな。


昨日も特にやることが無く、センショク集めて
青、黄ガンス装備の作成。

青ガンスに使うアスール生産に黒ミラの翼が必要だったので
自由区で募集。

全然人こねーー!

5分くらい待ってようやく2人きました・・・

運よく1回で2個きたので、必要数確保。


んで青ガンス防具を生産。

・・・

うーん

脚のエクエスが浮いてるなw

スキルを考えてエクエスにしたんですが、やっぱり青じゃないため
浮いちゃいました><

黄ガンス防具の方は緑ガンス防具のSP部分を変更するだけなので
さくっと生産。

一応ロークつかってみたけど見た目が最悪w
てか黄じゃなくて白だし・・・

猫さんとkenzさんに見せたら

「どっちもSPにすればよくね?」

とのことだったので
青ガンスの脚をエクエスからデスギアSP青に
黄ガンスの胴をロークからエンプレスSP黄に
変更。

どちらも素材足りずに生産できないので地道に集めていこうかなと。


久しぶりに3人集まったので何しようか~と
言ってたところ。
皆特にないとのことだったので、俺のアスール強化素材集めツアーへw

最初に飛竜種の特濃液

これは剛ベル行ってたときに間違って売ってたので1個も無く・・・orz

ティガ変捕獲研究行ったけど、まあ1回に1,2個。

必要数が12個なので2回行ったところで別素材にチェンジ。

次は魚竜種の特濃血

初めドスガレ変行ってたけど、全然こないのでチケヴォルへ。

シスネ顔ハメでねw

俺は1回求人でやったことありましたが3人だときちんと当てないと怯んでくれず
3乙orリタの嵐。

何戦かしたあと、ハマるようになりました。

ちょっと事故ったりしたけど5分針で終わるので楽ですね~。

4人だともっと楽かと。

お次は牙獣種の鋭牙

これは斬空Gに使っていたため20個残ってましたが、必要数は40個ww

鋭牙は今回今更ながら配信された重牙救済クエへ。

でも鋭牙だけこないとかね・・・orz

ちょっと緑ガンス装備で行ったのでSSを。


mhf_20100113_022051_054.jpg


こんな感じで行って、鋭牙と特濃液がまだまだ足りねぇ><
剛ベルにも行きましたが、俺だけ特濃液こないとかね。

最後に思いました























アスールマゾい・・・
スポンサーサイト
コメント
No title
アスールは結構マゾいですよね。
僕も青装備で2箇所作りましたが今は高防御装備につかってますw

鋭牙は救済なんて無い時に集めましたから、それは大変大変(;´∀`)

僕は火山のファンゴで集めた記憶があります。
よかったら参考に(*´д`*)ノ
2010/01/13(水) 11:28 | URL | kenzo #-[ 編集]
No title
俺はアスール地味に強化してるんだよな・・・・
牙獣種の鋭牙でとまってるんだな・・・これが・・・
2010/01/13(水) 11:46 | URL | ホロ #-[ 編集]
No title
>kenzoさん

おそらく作ってる箇所は胴と腰で同じだと思いますw
救済は俺にとっては全く救済じゃありませんでした><

火山!
それは参考になりました^^
とりあえずドドブラ行かないと思ってたので^^;


>ホロ

そういや持ってたね。
んじゃ暇なとき一緒に集めようぜ!!
2010/01/13(水) 12:07 | URL | 惇兄 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
コメント数
トンニイの全て

惇兄

Author:惇兄
【鯖】①
【猟団】EL_CAZADOR
【武器】ガンス
【砲撃】放射
【苦手】双、太刀
【ホーム】ハングリー⑤
【好きなガンス】トライファイア
【好きなモンス】茶ナス、ベル、レウス
【動画】zoomeマイページ
【ぼやき】Twitter

三国志大好きトンニイです。
日々ハン5でまったり活動中。
こっそりガンス以外も担いでるけどねw
最近はガ性きって、バックガードに夢中♪

リンクフリーです。

団員過疎中につき募集中!

最新記事
最新コメント
今週のチラシ裏
メゼポルタカレンダー
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ管理
長期イベント進捗
MH-iconピッケルグレートハーヴェストMH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:141個 / 500個
 MH-iconドラグライト風紋石:272個 / 500個
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:25個 / 500個

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:60個 / 500個
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:296個 / 500個
 MH-icon氷結晶燐蛍石:39個 / 500個

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:2個 / 500個
 MH-icon黒真珠黒真珠:94個 / 500個
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:103個 / 500個

 MH-iconエールナッツエールナッツ:42個 / 500個
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94個 / 500個
 MH-icon火薬草オカサンゴ:126個 / 500個

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
