三国時代の魏の猛将、夏侯惇は銃槍を担いでたそうな・・・



ベル浪漫回避と例のアレ

昨日から早速ハーヴェスト開始。

の前に残っていた防具の強化。

下位キリンでたてがみ9枚集めるの結構苦戦><

無事に完成したのでお披露目。


mhf_20100126_220257_765.jpg

カフ:                   腹へりカフSC1 ガ性能カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:キリンコルノ【青藍】   Lv7  79 研磨珠 受身珠G ○
胴:アクラUメイル      Lv7 121 神足珠 神足珠 神足珠
腕:ギザミUアーム      Lv7  89 大砲珠 大砲珠 絆珠G
腰:ロークフォールド     Lv7 121 研磨珠 研磨珠
脚:エクエスFグリーヴ    Lv7 122 神足珠 研磨珠 神足珠

防御力:532 火耐性:1 水耐性:7 雷耐性:6 氷耐性:3 龍耐性:5

発動スキル
回避性能+2,業物,各耐性+5,耳栓,砥石使用高速化,砲術師,ガード性能+1,受け身,絆


そう、尊敬するバカイト様のキリン頭を使わせて
いただき装備を考案。
腰にはおふーが使っていたロークも使ってみました^^

スキルも見た目も上々♪

んでハーヴェスト。

の前にソロベル。

なぜかというと・・・

(゜ω゜` )??
mhf_20100126_192924_546.jpg


Σ(゜ロ゜;)!!
mhf_20100126_192925_859.jpg


キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
mhf_20100126_192927_078.jpg


そう、ベルキックの浪漫回避です。

前々からやりたかったのですが、とある告知動画のお馬様がやってたので
俺もと思いやってみました。


ソロだとホストも取れて必ずタゲられるので案外いけちゃうもので


mhf_20100126_201443_093.jpg


mhf_20100126_202322_875.jpg


こんな感じでやれちゃうわけです。

そんなやって遊んでたら


mhf_20100126_202808_843.jpg


た、倒してしまったw
まあ時間はかなりかかってますがね^^;
チキン防具でベルキック当たっても死にませんw
風圧ないのは結構きつい・・><
今日からこれで遊びつつ入魂するか。


ここでようやくのハーヴェストです。

とりあえずやってみたものの問題発生。

と言うのも、今まで使っていた採取装備でやってたんですが
気まぐれついてなくてピッケルがもたず、ベリルまでたどり着けないことがしばしばw

なので巷で流行っているフルSPで。

頭、胴、脚は使ってないSP&採取装備のSPがあったのでそれを。
んでその3つが黒だったのでんじゃ腕と腰も黒にすっかってことで
センショク黒集め。

樹海で採取してたのでついでに混沌茸とクレンザイトもゲット。



作ったら見た目がひどくて再度樹海へw
(腰を真新しいランゴにしなきゃよかったorz)

よしっ!装備もできたしってことで峡谷へ。


mhf_20100127_000309_234.jpg


やはりベリルコネ━━(゚Д゚)━━シ!!

昨日の収穫は以下です。

緋夕石   :38→115
風紋石   :131→233
ベリル鉱石 :4→18
クレンザイト:99→245
なぞの頭骨 :38→44
エールナッツ:36→42
混沌茸   :75→78
オカサンゴ :60→103


まだ1回しかやってませんが
クレンザイトと風紋石はゆゆうかな。
やはりベリルがきつい・・・
昨日は出た方なのかな?


峡谷に篭ってるとジャーマンから個チャきて

「そろそろ採取に飽きただろうから剛ベルでもどうだい?」

と誘いが。

これは浪漫回避を剛種でもと参加。

結果・・・

ホストはもらってたんですがタゲが違ったり
タゲ探しのタイミングで失敗。
剛種なのでチキン防具でも1発で乙w

でもでもですよ!

1回だけ成功したんですよ!!!!






















まあ






















SSは無いですが
皆は無くても信用してくれるよね?w
コメント
No title
ナイスキリン^q^その調子で次もまたキリンをry
告知動画のお馬様のあの防具、防御551で雷耐性も1ケタという即死余裕な状態で行ってきましたw
一発で成功してソソクサとリタしたんだけど、実戦で使おうとすると失敗しまくる罠…
2010/01/27(水) 15:59 | URL | バカイト #-[ 編集]
No title
>バカ様

ほんとはキリンLホーンも迷ったんですが
思い出の時点でヌルー余裕でしたw
次はSPでも作ろうかな。

今度この装備でかっこよく浪漫回避しようかすら。
チキンだとミスってもいいという安心感ががw

やはりソロ以外だと何か狂ってうまくいかないですね><
もっと練習せねば・・・
2010/01/27(水) 16:15 | URL | 惇兄 #-[ 編集]
No title
すいませーん
ランスには無敵時間ないんですか?先生
2010/01/28(木) 01:21 | URL | ホロ #-[ 編集]
No title
>ホロ

残念ながらないんじゃね?w
2010/01/28(木) 08:57 | URL | 惇兄 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
コメント数
トンニイの全て

惇兄

Author:惇兄
【鯖】①
【猟団】EL_CAZADOR
【武器】ガンス
【砲撃】放射
【苦手】双、太刀
【ホーム】ハングリー⑤
【好きなガンス】トライファイア
【好きなモンス】茶ナス、ベル、レウス
【動画】zoomeマイページ
【ぼやき】Twitter

三国志大好きトンニイです。
日々ハン5でまったり活動中。
こっそりガンス以外も担いでるけどねw
最近はガ性きって、バックガードに夢中♪

リンクフリーです。

団員過疎中につき募集中!

最新記事
最新コメント
今週のチラシ裏
メゼポルタカレンダー
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ管理
長期イベント進捗
MH-iconピッケルグレートハーヴェストMH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:141個 / 500個
 MH-iconドラグライト風紋石:272個 / 500個
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:25個 / 500個

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:60個 / 500個
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:296個 / 500個
 MH-icon氷結晶燐蛍石:39個 / 500個

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:2個 / 500個
 MH-icon黒真珠黒真珠:94個 / 500個
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:103個 / 500個

 MH-iconエールナッツエールナッツ:42個 / 500個
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94個 / 500個
 MH-icon火薬草オカサンゴ:126個 / 500個

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
