三国時代の魏の猛将、夏侯惇は銃槍を担いでたそうな・・・



また、コムラダ・・・

剛ヤマツ?

そんなん無視して装備作りますよっと。

まずは祭りで剛力交換してできた餓狼弓装備。

mhf_20100204_214525_265.jpg


カフ:                   連射カフPC1 連射カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 剛力珠 剛力珠
胴:アルマFスーツ・青    Lv7  86 剛力珠 強精珠 美声珠G
腕:メレティFガード・青   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコート・青   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ボーンRレギンス     Lv7  44 音無珠G 音無珠G 音無珠G

防御力:336 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,高級耳栓,通常弾・連射矢威力UP,ランナー,女神の赦し,連射,はらへり倍加【大】


昨日も逆ディア行ったら10針で終わりました^^
猫さんの指導の賜物か!?


んで最近kenzさんが

「俺ももうバール作るわ」

てなことでバール装備作ってたので
俺ももうバール作らないとダメなのかなーと思って
装備考えてました。

シミュってたらドドンでもいけるんじゃね?っていう装備を発見したので
作ってみました^^

mhf_20100204_214452_906.jpg

カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:シャランFハット・白   Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ランゴRレジスト     Lv7  68 剛力珠 剛力珠
腕:キリングローブSP紫   Lv7  92 装填珠SP
腰:アークコート       Lv7  84 音無珠G 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:374 火耐性:9 水耐性:0 雷耐性:16 氷耐性:1 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP

今までのドドン装備に弾強化付きなので問題ないと思います。
でもどうせバールじゃないってだけでダメなんだろうなー

kenzさんとも言ってましたがバール所持無所持で
判断するのはどうかと思いますけどねー
スキルやPSないと意味ないですから。

これ作ったのでバールは見送り。
バール部屋以外だったらこれで十分だと思いま・・・・す。


また今更ながらイクスを購入w
以前クロトワさんに

「まだイクス売ってるみたいですよ」

と情報をもらいました。
そのサイトは定価で販売してたので迷わず購入ww

昨日届いたので早速イクスを絡めた装備を。


mhf_20100205_015858_390.jpg


カフ:                   スタカフPC1 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ミヅハ【帽子】SP黄  Lv7 127 文鎮珠SP
胴:イクスFベスト・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クシャナハトゥーSP黄  Lv7 127 気短珠SP
腰:イクスFコイル・白    Lv7 123 剛力珠 怪力珠 音無珠G
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:611 火耐性:9 水耐性:-1 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2,女神の赦し,砥石使用高速化,ランナー,早食い,広域化+1

SP2箇所あるのでモンスによって使い分けができると思います。
防御力もそこそこあるので満足♪



もちろん双装備ですw
7.0になって双を担ぐ機会が減りましたがランナー付きでやると
別に問題ないし、むしろ乱舞厨にならず立ち回りを考えてできるので
いいかな。

正直イクス買ったけど使い道が(ryだったので
とりまこれを作ってみましたw

あとまだ完成していないんですが
麻痺剣装備を新たに作成中。

以前作ってたやつだと高耳無いんで笛だとかなりきつい><
てなことでよくみる麻痺剣装備を作ろうかなと。

そのためにはまたコムラダ
を作るハメに。
今回作るのは腕。前回作ったのは脚。
前回の装備で腕と脚どちらでもよかったのですが
なぜか脚をチョイスしてしまってたので再度作り直しorz

昨日のイン時間のほぼ3分の2を使ってコムラダは何とか完成したので
後は神楽覇と音無G。
神楽はヤマツのヒレで詰んだので週末街行こうかなと。
音無は祭りポイントで下準備はできたので後は素材だな。


てな感じで昨日は上記の装備強化してたらあっという間にいい時間に。

ソロ狩りだけで終わるのもつまんないので
セシルさんのお手伝いを。

ランス&ガンス兼用装備を作ってるらしく
その強化素材集めを。

ドド変、カム、ノノ、ドスファン変と行きました。
途中でkenzさんも来たんで3人で。

セシルさんの素材集まった後は俺のリクで音無G素材集めを。

最初にくちばし集め。
片手限定なので鳳凰で。
もう片手は鳳凰さえあれば事足りるので
こういうときはありがたい。

次に上髄集めにナス変捕獲研究。

太刀ハンマとかなり限定されたクエで
久しぶりにショウコかついで行ったんですが

太刀つまんねーーーー

ナス相手だともちつきばかりだし、全然怒んないし・・・

kenzさんと

「ガンスだと余裕で怒ってません?」

みたいなトークをw

これはアカム変で集めるのが上策だな・・


最後に連竜砲撃で上皮集めて終わろうと言ってたんですが
クエ貼った瞬間、エラー落ちて復帰できず・・・orz

モンハンどころかスカイプも起動しなくなりました><
2人には悪いと思いつつそのままフェードアウト・・・

眠かったので詳しくは調べてませんが
今日大丈夫なのか?

もし、インしてなかったらPC逝ったんだm9と思ってくだしあ。


おまけ

イクス強化中のコイン集め中に


mhf_20100204_232445_281.jpg


まさかの爆発で9枚ktkr
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
コメント数
トンニイの全て

惇兄

Author:惇兄
【鯖】①
【猟団】EL_CAZADOR
【武器】ガンス
【砲撃】放射
【苦手】双、太刀
【ホーム】ハングリー⑤
【好きなガンス】トライファイア
【好きなモンス】茶ナス、ベル、レウス
【動画】zoomeマイページ
【ぼやき】Twitter

三国志大好きトンニイです。
日々ハン5でまったり活動中。
こっそりガンス以外も担いでるけどねw
最近はガ性きって、バックガードに夢中♪

リンクフリーです。

団員過疎中につき募集中!

最新記事
最新コメント
今週のチラシ裏
メゼポルタカレンダー
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ管理
長期イベント進捗
MH-iconピッケルグレートハーヴェストMH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:141個 / 500個
 MH-iconドラグライト風紋石:272個 / 500個
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:25個 / 500個

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:60個 / 500個
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:296個 / 500個
 MH-icon氷結晶燐蛍石:39個 / 500個

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:2個 / 500個
 MH-icon黒真珠黒真珠:94個 / 500個
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:103個 / 500個

 MH-iconエールナッツエールナッツ:42個 / 500個
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94個 / 500個
 MH-icon火薬草オカサンゴ:126個 / 500個

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
