三国時代の魏の猛将、夏侯惇は銃槍を担いでたそうな・・・

スポンサーサイト


自分に合った武器

昨日はブログ、ゲーム内で祝福していただきありがとうございましたm(_ _)m

クロトワさんとbenjaminさんからはゲーム内でアイテム付きの
メールを頂いてディスプレイが見えなくなりました(´;ω;`)

さて、今回はちょっと語りでも。
個人的な意見なのでてきとーに流してもらってもいいです。


現在、ガンランスをメインにクエ行ってますが
ガンス以外の武器を担いでクエに行くこともあります。

今、配信されている逆ディアなんかはソロで行くなら
弓やガンがいいみたいです。

さくっとお金がほしいので弓やガンで行ってるんですが
昨日は普通の火事場弓で行ってみました。

すると16ラスタ。
うん、遅いorz

前回も書きましたが
火事場餓狼弓で12ラスタ、火事場餓狼北斗で8ラスタ。

これを見ると弓はきちんと尻尾にクリ距離で当て続けないと
速く終わりません。
北斗の場合は閃光やって頭か尻尾から貫通させるだけです。

つまり、弓はきちんと弱点部位を狙わないとダメってことですね。
弓は好きですし、剛弓も専用装備も3つ作ってますww
しかし、逆ディアを見ると分かるとおりPSは下の下。
超速射でてきとーに撃ってるほうが速いです。


しかし、この超速射もただ撃つだけじゃーダメなんです。
超速射は一部位を集中的に攻撃するものなので、きちんとクリ距離&弱点部位を
狙わないと意味がありません。

kenzさんのブログでも書いてましたが
下位クシャ入魂で笛1超速射3の場合、
クシャの弾弱点は尻尾。
ですので尻尾以外を超速射しても効果が薄いです。

現状、バール持ってないとダメ的な空気が全体に
漂っていますがバール持ってても
弱点狙わなかったりスキルがハンパだと
せっかくの超速射が効果薄です。

俺はバール持ってないし、ドドン装備が最近完成したので
あれで行こうと思ってはいますがどうしても求人なんかでは
バール募集が目立ちます。

ちょっと話がそれますが、最近ドドン装備でクエに行き
「ドドンが最強でFAでしょ?」と言うと
決まって猫さんやクロトワさんに
「は?」
「論外!」
「・・・(無視される)」
などとおいしい仕打ちを受けておりますww
でももうここまできたらバールはいいかな。
これからもドドンラブで行きますよっと。


超速射はこれくらいにしてw
また昨日は上髄がほしくてナス変捕獲研究に行ったんですが
このクエは太刀、ハンマのみ。

他の人が太刀だったのでハンマかついで行きました。
ハンマーの醍醐味はやはりスタン!
なので積極的にスタンをとりに。
でもタイミングが悪く、非怒り時ばっかりにスタンする始末・・・
ナスは怒り時は動きが速いので頭が狙いにくく、怒りが止んだら狙いやすいので
どうしても非怒り時に手数が増えてスタンって感じになります><
うまい人は振り向きざまなどにスタンプ入れてスタンさせてます。

また、
ハンマーは溜め3スタンプよりも縦3をきちんと入れることが重要と
うちの団長が言っていたとkenzさんが言ってましたw
それはセシルさんのお手伝いで捨ピGETだぜ!ハンマ笛グラビ
で実感しました。
マストに腹破壊があるんですが、1段階目は支給の爆弾で。
2段階目は自力でやらないといけません。
ここでスタンプで攻撃するよりも縦3をきちんと当てると速く破壊できました。
俺はハンマかつぐと基本的に溜め3スタンプなので
そういうところがうまい人との差なのかなーと。
団長は剛ベルでもスタンプ以外に縦3きちんといれてスタン取りますからね。

昨日で弓、ハンマーとPSの無さが改めて露呈したんですが
(超速射はPSうんぬんというより弱点部位を狙うか狙わないかなので除外w)
んじゃガンスはどうなの?と問われると
「うーん><」
果たしてメインで担いでいるガンスはガンサー以外の方たちよりも
使えてるって言えるのか?
最近ガンスを始めたおふーも韋駄天12位?の好成績を出してたりするので
さらに不安ですorz
「楽しけりゃいいよー♪」っていう自分と「ガンサー以外の人には負けたくない」という
ベジータみたいなプライドがあります。

そこで自慢になるかどうかは分からない話ですが・・・
昨日猫さんと2人で謎バルカンにテオブラ2で行きました。
マストは頭破壊、胴破壊、翼破壊のうち2つと一定ダメ。
昨日のやつはわかんなかったのでとりま頭から狙っていきました。
頭破壊は切り上げからの砲撃をメインに壊します。
このとき他の人に切り上げが当たらないようにしないといけません。
なので
「猫さんがここにいるから、この位置からでなら当たらないはず」
とブツブツ言いながら砲撃乱舞。
互いにきちんと砲撃当ててたのであっさり破壊&マストが頭と判明。
次に胴が簡単なのでガ突き&砲撃であっさり破壊&マストが胴と判明。
後は削り。
でも猫さん3乙
リベンジ。
マストが分かったのでガンガン行こうぜ!の作戦で。
すると0針で頭、胴破壊完了。
削り中に猫さんが1乙したあと、怒り硬化中に
はじかれたところを猫パンチで2人ともピャァァウww
っとまあクリアはできませんでしたが、2人で破壊マストを0針ってのは
普段ガンス使わない人には厳しいんじゃないかな?
「俺余裕だし」って方はすいません、調子にのりましたorz
また、茶ナスのブレス回避もただの慣れとタイミングでPSうんぬんじゃーないです。
ガンスじゃなくても回避ついてればどの武器でもいけるんじゃないかな?


っとまあ長々と書きましたが
ここまで読んだ人が果たして何人いるのか
ただでさえブログ見てる人少ないのに長文で読む気うせますよねーw

でオチなんですが











PSどうこうより

仲間と楽しくやれればいいんです!



あー言っちまったー
ここまできてPSとが度外視したKY発言しちゃったー

弓は練習すればうまくなるのかどうか分かりません。
ガンスも最近始めたおふーの方が上手いかもしれません。

ただ

バール持ってないんですか?移動しますね^^


ピンクネームでバール無しですか?^^;


っていう全体の空気が嫌です。
別にドドンでもちゃんとスキルあるし弱点部位も調べてるんだからいいジャマイカ!
どうしてこうなった!
なぜ剛ヤマツで牙と珠が出ない!
どうしてこうなった!
っとまた話がずれましたw

でも・・・
昨日猫さんが言ってたんですが
バールは攻撃【特大】や狙い撃ちをつけないとダメみたいな空気がでてきたみたいです。
ドドンや最近増え始めてる浮岳ガンなどの装填3が必要なのを除いて。
なのでこれからはそれらが付いてない人を見かけたら

m9(^Д^)
したいと思います。

とりまクロトワさんm9(^Д^)


まあ、それは効率を求めるだけであって一番いいのは
好きな武器で仲間とワイワイやる方がゲームとしては楽しんですがねー^^;
どうしても求人とか行くとそんな感じになっちゃうので・・・
棘眠、崖ラーの影響かな?

皆さんも自分の好きな武器で
上手い下手関係無しに仲間とワイワイやりませう!!

少なくとも俺はそっちが楽しいです♪
スポンサーサイト
コメント
\(^▽^)/
仲間とワイワイ楽しくやれればいい!
大賛成です♪

個人的にPS鍛えないと迷惑だと思いつつ、
でも楽しいのが一番ですよね^^

そんな私・・・剛ヤマツで団員さんが必死につた登っているのに
打ち上げ樽爆で落としました・・・
いや、、ちょっと出来心で悪戯したかったんです・・・
核地雷ですいません;;
2010/02/08(月) 12:50 | URL | どず #-[ 編集]
No title
HR200くらいからガンスを始めて今の700↑までKenzさんとかのを見ながら使ってはいたけど
バルカンとかはさすがにやったことがなかったんで(おそらく10回もないかもw)
立ち位置とかガードのポイントだとかが、まだいまいちなんすよねえ・・
まあ3乙の時は回復系アイテム補充し忘れが自分にはきつかったんですけどねw
ガンスでミラ系はちょっと練習しようと思いましたわ、また行きましょう^^
2010/02/08(月) 16:10 | URL | 猫まんま #-[ 編集]
惇兄ぃ!!
チャーッスッ!
チャッチャ
チャーッスッ!^ω^ノ

初米よろりん♪

俺も最近2鯖で
ガンス広場行くようになって
なんちゃってガンサーになりつつあるんだけど
始めたばかりでいかんせんPSは皆無…orz
でもガンス広場の方々は「楽しめれば、おK^^b」という暖かい人ばかりだから、なんとかやっていけてます>ω<ゞ

1鯖のキャラでもガンス担ごうかと思ってるので
下手でも、あんまイジメんといてね><:ww


まぁそんな俺ですが
これからも1鯖遊び行った時は宜しくねぇ♪

P,S黒ディアの堅甲集めメンドイw
2010/02/08(月) 16:13 | URL | *淵弟* #JUGsyThY[ 編集]
Re: \(^▽^)/
>どずさん

やっぱりそうですよねー
つまんないクエも団員とやると楽しいですもん^^

ツタ登り中に打上とかww
いいですね^^w
アイテムに爆弾があるところがどずさんらしいw
2010/02/08(月) 16:31 | URL | 惇兄 #-[ 編集]
Re: No title
>猫さん

猫さんが初コメだ・・・と・・・
いやー俺もあのクエでてからしかバルカンにガンスで行ったこと無いので
まだまだですよ^^;
しかも俺チキン防具ですからね(キリッ

回復G無かったのはきつかったですねー
てっきり持ってると思って粉塵ケチりましたもんw

あのクエは素材とかよりガンスでおもしろいので
また行きましょう!!
さすがにテオブラ4だと立ち位置が厳しいのかな?w
2010/02/08(月) 16:34 | URL | 惇兄 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>淵

初コメあり~^^
ガンスに限らず皆慣れだね。
PSPのとき触りもしてなかったガンスをF始めて使ってるけど
ようやく人並み程度には使えるかなっと思うわ。

俺の態度は弟だから言えることもあるしね~
若干野良での愚痴が入ってるのかもw
最近のモンハンが効率ガチガチだからなー
俺の態度できついなら求人行くと泣くぞw
まれにすごいこと平気でいう人いるからww

また1鯖来たときには手伝うから言ってくれい。
そんときはやさしくするわ~w
2010/02/08(月) 16:40 | URL | 惇兄 #-[ 編集]
No title
どうも、幽霊です。

バールなんていらんですよ。いらんです。

ガンスでボレアス系はほとんど行った事ない僕ですが記事内容のことは凄いことだと思います。
PSの低い自分にはできない事だと思います。
「浪漫なんて不必要」と言ってるのがその証拠www

課金が7日で切れましたが
そんなに間を空けないようにちょくちょくインしますんで遊んでください。
宜しくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリ
2010/02/08(月) 17:24 | URL | kenzo #-[ 編集]
返事早いなぁ~ww

あんま兄弟関での事書くとアレかなぁ~と思って書き直したが
時既に遅しwww

でも返答してくれて
ありです♪

でゎでゎ
2回も米はキモいんで
この辺で
退散いたす…サササッ(((^^;)ww
2010/02/08(月) 17:45 | URL | *淵弟* #JUGsyThY[ 編集]
Re: No title
>kenzoさん

これで団員でドドン所持はうちら2人なので
意地でも貫きましょうw

いあいあ、kenzoさんのほうがPS高いですよ!
kenzoさんの名言で

「回避するところは回避して、ガードするときはガードする」

てのは当時とにかく回避しようとしてた俺が恥ずかしくなりましたからw

インしたときはほかの事そっちのけでやるんでよろしくです♪
2010/02/08(月) 19:25 | URL | 惇兄 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>妙才

返事が早い?
そりゃそうだろ!
仕事中にこっそり書いてんだからww

兄弟のことはいつかバレるしいいよー
ホームのメンバーにも兄弟でやってる人もいるからね
2010/02/08(月) 19:26 | URL | 惇兄 #-[ 編集]
No title
誕生日だったのかっ見逃していた
というアレでおめでとうございましゅ

で、この語りの内容も含めてラジオでませんか?
三国志トークしたいしっ武器とかそういう話しも掘り下げてみたいなーって思ってたとこなのでガンス
2010/02/08(月) 23:40 | URL | バカイト #-[ 編集]
No title
>バカ様

気づいてもらえてなくてかなりショックでしたorz
と言うのはうそでw
ありがとうごぜーやす^^

ラジオですかい?
俺でよければ全然おkですよ~^^
詳しい話はまたゲーム内かブログででも♪
2010/02/09(火) 01:05 | URL | 惇兄 #-[ 編集]
No title
仲間と楽しくやれればいいよ(*´∀`)
2010/02/09(火) 01:22 | URL | ろびん #JalddpaA[ 編集]
No title
なんかコメが盛り上がってるから参加w

ガンサーとしてのPSが気になる?韋駄天をやりなはれ^^^^。
2010/02/09(火) 04:26 | URL | kenz #-[ 編集]
No title
>ロビン

コメありがとう^^
そうだよね。
色々書いたけど結局楽しくやれればいいんだよね。
ゲームなんだから。


>kenzさん

確かにこんなコメくるとはww
次回から韋駄天やってみようかすら
2010/02/09(火) 08:57 | URL | 惇兄 #-[ 編集]
No title
自分はドドンを馬鹿にしたつもりはありませんよ~
気を悪くされてたならごめんなさい!

自分は片手剣()大好きですし、
みんなでワイワイがモンハンの醍醐味だと思います
でも武器・スキル指定の効率狩猟も楽しみ方のひとつだと思います
いろんな人がいるので意見の違いはあると思いますが
うまいこと折り合いつけて楽しんでいきたいですね・・・


とりあえず浮岳ガン作ったんだぜ!
装備ないけどね!^^^^^
2010/02/09(火) 10:02 | URL | クロトワ #-[ 編集]
No title
>クロトワさん

いあいあ、そう言った意味ではないので
こちらこそすみません><

確かにワイワイとは別にタイムアタック的な意味での
効率もありかもですねー。
この前のシクレゲリョとかはそうw

浮岳ガンだ・・・と・・
装備無いんで移動しますね^^
2010/02/09(火) 10:57 | URL | 惇兄 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
コメント数
トンニイの全て

惇兄

Author:惇兄
【鯖】①
【猟団】EL_CAZADOR
【武器】ガンス
【砲撃】放射
【苦手】双、太刀
【ホーム】ハングリー⑤
【好きなガンス】トライファイア
【好きなモンス】茶ナス、ベル、レウス
【動画】zoomeマイページ
【ぼやき】Twitter

三国志大好きトンニイです。
日々ハン5でまったり活動中。
こっそりガンス以外も担いでるけどねw
最近はガ性きって、バックガードに夢中♪

リンクフリーです。

団員過疎中につき募集中!

最新記事
最新コメント
今週のチラシ裏
メゼポルタカレンダー
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ管理
長期イベント進捗
MH-iconピッケルグレートハーヴェストMH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:141個 / 500個
 MH-iconドラグライト風紋石:272個 / 500個
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:25個 / 500個

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:60個 / 500個
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:296個 / 500個
 MH-icon氷結晶燐蛍石:39個 / 500個

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:2個 / 500個
 MH-icon黒真珠黒真珠:94個 / 500個
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:103個 / 500個

 MH-iconエールナッツエールナッツ:42個 / 500個
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94個 / 500個
 MH-icon火薬草オカサンゴ:126個 / 500個

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
