三国時代の魏の猛将、夏侯惇は銃槍を担いでたそうな・・・

スポンサーサイト


少人数でのクエ

昨日の記事が思わぬ盛り上がりを見せてしまって何かすみませぬm(_ _)m

色々書いてますが、最終的には皆と楽しくやりたいってだけなので
あまり深くは突っ込まないでくだしあ^^;


んで昨日は新しいガンス装備を作ろうとシミュ。
作る装備はガンス用の火事場装備。

もちろん、ガンス用なので火事場の他に回避や砲術、業物などをいれています。

最近出たクラフトの頭がよさげなのでそれでシミュってみると・・・

出ないorz

シミュるときは基本、ガチャは除いてますのでダメでした・・・

猫さんに聞いてみると、そこはお優しい猫さんすぐ見つけてくれました^^

んで聞いてみるとBP入ってて内心「嫌がらせですか?^^;」と思って
恐る恐る尋ねてみると、通常防具の互換版とのこと。

あわわわわΣ(´Д`lll)
そうですよねー。ガチャやらないからそういうこと全く無知でしたw

構成は
クレールF
ゴスペル
ギザミU
アクラU
モノデビル
でした。

クレール、ゴスペル、モノデビルは他の火事場装備で使用してるかつ剛力全部ぶっこんでるんでおk。
ギザミUも他のガンス装備で使ってるも珠いじりでクリア。

アクラU。
さすがに無理だったので作り直し。
蒼体液が5つあったので蒼にすることに。
猫さんとみっくさんにさくっとジェビア手伝ってもらい体液確保。

生産しようと思ったらキリンのたてがみが0だったので
猫さんと下位キリン。

雪山穴ハメでさくっと確保。
猫さんヤマツガンだったんですが、散弾超速射ぱねぇww

んで生産して強化するとメルクリで詰み。
ちょうど確定クエあったので行ってみました。

2人だときつかったので募集したけどジャーマソに一蹴されたので
いじけて2人でw

2人だと中々きつかったです><
レウスの怒り突進は速いし、茶ナスは溜めばっかりで瀕死になるとターボすぎるしw
互いに1乙してたのでドキドキでした。

でもナスメモみたいな多人数での狩りが多いクエに
2人で行くのも面白いですねー。

ハラハラしながらできるので違った楽しみ方ができるかな。
でも2人でヴォルメモは(ry

また強化したらメルクリで止まったので今日当たり集めようと思います。
アクラの強化さえ終われば装備完成です^^


最近、防具考えて作っても案外あっさりできるので
俺もそういうとこまできたのかなーと感じます。

前までは装備完成までにかなりの時間かけてましたし、
行きたいクエが大杉漣でしたもん。
あれもこれも行かなきゃ><みたいなw
でも装備作るとき

・シミュって考える
・作って使う

ってのが最大の楽しみですね^^

特に考えてるときは
「アレをこうすればいけるんじゃね?」とか
「これだと見た目もいいじゃん!」など
テンション東MAXでいけますw

ガンス装備は結構皆とかぶらない感じにできるのもいいですね^^
(誰かがラジオで言ってたような言ってなかったような・・・)

また、
猫さんもアクラ装備作ってるみたいで
俺、kenzさん、猫さんでアクラチームでクエいけるのかな?
ほんとは猫さん黄だったけど見た目的にNGでたんで白みたいですw

ガンス使うとアクラ防具はいいんですよねー
頭、胴、腰がw
なのでアクラ戦隊に入隊したい方はぜひ。
黄と赤がいればかっこいいなーw


しかし、これでアクラU腰が白、赤、蒼と作ってしまったww
ガンス使ってると避けては通れないのか・・・
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんはー^^
アクラUは優秀ですよねぇ~

自分は白が胴、腰②個、赤胴、腰と持ってますが、珠の入れ替えを嫌うので、ついつい同じ同じ防具作ってしまいますね^^

っと、話は変わりますが、誕生日おめでとうです^^
2010/02/11(木) 04:42 | URL | CHEVY #yl2HcnkM[ 編集]
No title
>シビさん

コメントありがとです^^
アクラはほんとスキルがガンス向きですねー
同じ防具を作るつわものがw
俺はめんどくても珠入れ替えでうまくいくようにしてますね。

誕生日、ありがとうございます^^
もうおっさんになりました(キリッ
2010/02/11(木) 05:16 | URL | 惇兄 #-[ 編集]
No title
な~にいってんだー??w
俺はぜんぜんまったくとんにいの足元にもおよばねーぜ!


バールに関しては・・・・・・・
残念ながらドドン<バールでFAm9

浮岳ガンで剛キリンいったけど結構すごいことになってたよwwwwwww


とんにいまた遊ぼうぜ~
2010/02/12(金) 10:05 | URL | おっふう #-[ 編集]
No title
これは俺もほしいぞ!!!!!!


シュミ回して見ようリストに追加しとくわ!
2010/02/12(金) 10:07 | URL | おっふう #-[ 編集]
No title
>おふー先輩

2回コメとかぱねぇっす

まあ装填速いと普通じゃスキルがね・・・
まあちゃんと専用装備作ったしドドンでいくわー

剛ヤマツなぜか行く気がしないのはなぜだ?w
ガンスが出れば即行くんだがな~
どうせランスもまだ作れねーし、ぼちぼち行こうかな
2010/02/12(金) 16:37 | URL | 惇兄 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
コメント数
トンニイの全て

惇兄

Author:惇兄
【鯖】①
【猟団】EL_CAZADOR
【武器】ガンス
【砲撃】放射
【苦手】双、太刀
【ホーム】ハングリー⑤
【好きなガンス】トライファイア
【好きなモンス】茶ナス、ベル、レウス
【動画】zoomeマイページ
【ぼやき】Twitter

三国志大好きトンニイです。
日々ハン5でまったり活動中。
こっそりガンス以外も担いでるけどねw
最近はガ性きって、バックガードに夢中♪

リンクフリーです。

団員過疎中につき募集中!

最新記事
最新コメント
今週のチラシ裏
メゼポルタカレンダー
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ管理
長期イベント進捗
MH-iconピッケルグレートハーヴェストMH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:141個 / 500個
 MH-iconドラグライト風紋石:272個 / 500個
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:25個 / 500個

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:60個 / 500個
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:296個 / 500個
 MH-icon氷結晶燐蛍石:39個 / 500個

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:2個 / 500個
 MH-icon黒真珠黒真珠:94個 / 500個
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:103個 / 500個

 MH-iconエールナッツエールナッツ:42個 / 500個
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94個 / 500個
 MH-icon火薬草オカサンゴ:126個 / 500個

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
