三国時代の魏の猛将、夏侯惇は銃槍を担いでたそうな・・・



ダンディとは俺のことか?

昨日は久しぶりにモンハンにインできました。

水曜で新クエも出てるみたいで
ホワイトデーのイベントクエでガンスがとれるみたい。

早速行こうと思ったけど団員誰もいなくて
自由区へ。

内容は下位グラ捕獲、黒グラ狩猟、イーオス5頭討伐だったかな。

下位なのでBCスタート4番で黒グラ、3番でグラな流れみたいで。

とりま北斗で参加。

火事場ってはいましたがあっさりすぎてびっくりしましたw
グラなんか穴→麻痺→2装填くらいで捕獲可能w

さっくりガンスは生産でき弓と片手もあるみたいで
引き続き連戦。

途中でベンから連絡きたので抜けてホームへ。

するとビュウさんも来たんで3人で新ディアへ。

感想としては・・・


またか・・・(゜Д゜)


って感じです。

なぜならこんな攻撃をしてくるからで・・


mhf_20100310_225630_017.jpg


そう、砂もぐりの攻撃でが降ってくるんですよw
あとは突進からのキャンセル攻撃とかですかねー

潜ってからの攻撃が速いんで音爆はきついですね(´・ω・)
岩も飛んでくるので近づけないし・・・

でも恐らくですが
新ディアは怒り時でも音爆弾は有効みたいですね。
タイミングがシビアなんですが怒り時の潜って移動してるときにも効きました。
麻痺は結構長いかな?

ガンス・弓・ランスと試してみましたが
ランスが一番戦いやすいかなー

ガンナーは岩が怖くて潜ったら武器直さないと厳しいです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ディアが砂から出てきたときにも岩が降るんですが
これは安全地帯を見つけました(`・ω・´)

ディアの右前面、こちらから見ればディアの左翼前にいれば岩は降ってこない
っぽいです。

色々ネタバレ&てきとーな考察を書いてますが
間違いかもしれないので参考にする方は過信しないようにw

とりまランスで討伐完了。


mhf_20100310_235045_033.jpg


その後は俺のダンディズム強化記念SS撮影会を峡谷にて行いました。


mhf_20100311_000215_392.jpg


mhf_20100311_000258_892.jpg


mhf_20100311_000308_642.jpg


mhf_20100311_000641_033.jpg


性能は通常5ですが雷800で毒まで付くという中々の良武器。
これから使っていこうかなー( ´∀`)
コメント
No title
兄上きのうきてたんかー
きのうは疲労でねちゃったわーん☆
2010/03/11(木) 18:47 | URL | お蝶夫人ことみっく #-[ 編集]
No title
兄上様ダンディ~ww
fmfm♪
ディアの参考にさせて頂きます☆
岩か~もうちっと芸が欲しいかな?w
2010/03/11(木) 22:07 | URL | プップ #-[ 編集]
Re: No title
>夫人

誰もいなくてさびしかったぜ!
2010/03/12(金) 01:57 | URL | 惇兄 #-[ 編集]
Re: No title
>プップさん

そうなんですよー
岩出せばいい的な感じがプンプンしてましたねw
2010/03/12(金) 01:59 | URL | 惇兄 #-[ 編集]
No title
金レイアに続きディアもジャガイモですかいwww

自分まだ行ってないんでさっそくジャガイモ収穫しにいってみますw
2010/03/12(金) 08:54 | URL | CHEVY #-[ 編集]
Re: No title
>シビさん

今回のジャガイモは小ぶりですが大量でした^^
全部収穫は不可能です><
2010/03/12(金) 12:07 | URL | 惇兄 #-[ 編集]
No title
兄上様!誰も居なかったら、うちの旦那暇してるわよww
裸で行ったら、速攻受け入れてもらえるわw←
って、徐倫さんのブログのコメ見て知ったんだけど猟団過疎ってるんですか!?
って、2人なの~~~~!?
2010/03/12(金) 18:36 | URL | プップ #-[ 編集]
Re: No title
>奥様

マジすか!( ゚д゚)
即効裸で凸りますぜ!(キリッ

団員過疎ってますねー
ちょっと前までは俺も含めて3,4人いたんですが
俺が忙しくてインできず他の人もインしてないみたいで
ジョリーン1人っぽいですw
2010/03/12(金) 20:51 | URL | 惇兄 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
コメント数
トンニイの全て

惇兄

Author:惇兄
【鯖】①
【猟団】EL_CAZADOR
【武器】ガンス
【砲撃】放射
【苦手】双、太刀
【ホーム】ハングリー⑤
【好きなガンス】トライファイア
【好きなモンス】茶ナス、ベル、レウス
【動画】zoomeマイページ
【ぼやき】Twitter

三国志大好きトンニイです。
日々ハン5でまったり活動中。
こっそりガンス以外も担いでるけどねw
最近はガ性きって、バックガードに夢中♪

リンクフリーです。

団員過疎中につき募集中!

最新記事
最新コメント
今週のチラシ裏
メゼポルタカレンダー
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ管理
長期イベント進捗
MH-iconピッケルグレートハーヴェストMH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:141個 / 500個
 MH-iconドラグライト風紋石:272個 / 500個
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:25個 / 500個

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:60個 / 500個
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:296個 / 500個
 MH-icon氷結晶燐蛍石:39個 / 500個

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:2個 / 500個
 MH-icon黒真珠黒真珠:94個 / 500個
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:103個 / 500個

 MH-iconエールナッツエールナッツ:42個 / 500個
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94個 / 500個
 MH-icon火薬草オカサンゴ:126個 / 500個

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
