三国時代の魏の猛将、夏侯惇は銃槍を担いでたそうな・・・

スポンサーサイト


ガンサーとして

フロンティアをガンスで始めて、はや1ヶ月ちょい
最近、ふと思うことがある。
それは、ガンサーとしてのPSがどれくらいあるのか?
である。

自分としては、最初のころと比べると上がってはいると思うが
それでもターキーさんにはまだまだ及ばない。
レベルで言うとターキーさんが100とすれば俺は20くらいか?

猟団に入ってからターキーさんと一緒にクエ行くときは常に動きを観察してる
(ストーカーじゃないよww)
ターキーさんの攻撃や回避を勉強しつつ、実際に試したりする。

攻撃はまだまだ、他のハンターを転ばせたり吹っ飛ばしたりするのでダメだが
回避に関してはある程度うまくいってると思う。
レウスの咆哮や尻尾振り回しなどはたいてい回避できるようになった。

で野良でクエ行ったりすると、たいていはガンスで行くのだが
他のハンターがガンスで行くと
かなり意識して行動を観察するww
攻撃や回避に関して、自分とどうなのか?
感心する部分もあるし、感心しない部分もある。

と言うより、ガンスとしての戦い方が違えば
感じ方が異なる。
ターキーさんや俺はガードではなく回避することで
モンスの攻撃を防ぐ。
しかし、野良では大抵のガンサーはガードで攻撃を防いでいる。
また、攻撃もガ突きメインで竜撃砲も背面着火ではない。

だが、これは戦い方の違いなので自分と違う戦い方をしてるから
ダメだということではない。
要は回避ガンサーが少ないので、回避ガンサーとしてのPSがどれくらい
あるのか分からないということである。

で先日、レウス変にガンスで行った所
1回終わったところで、俺とクエ主以外が移動したww
(ガンスで行くと1回で解散がたまにあるのは、なぜだ・・・orz)
しかし、クエ主はまだやるみたいだったのでそのまま参加することに

募集をかけている間、クエ主が話しかけてきた。
「次、私もガンスでいきますね^^」
「兄さん(俺)がガンスだったので、ガンスで行きたくてうずうずしてました^^」
このとき、俺としては「ははははww」みたいに軽く流した。
しかし、次に・・・

「よく、あんなに上手く回避できますね^^」
「私はガードしかしないんですよww」

と初めて、褒められた!!!
咄嗟の一言に
俺は「あ、ありがとうございます><」「まあ回避2ついてますからねww」
としか言えなかった。
些細なことかもしれないが、自分が上手いと言われて
良い気分にならない人はいないと思う。

実際にクエに行くと、確かにガ突きしかやってなかったww
で竜撃砲を普通に撃って、他のハンターをふっ飛ばしていたww
背面着火を教えようかなと思ったが、そんな余裕も無く・・・
とりあえず、自分は背面着火でやっていた。

すると、後のほうになると背面着火をするようになっていた。
「おお、無言のアピールがきいたか?ww」と思った。

最後に移動するときに、呼び止められフレ登録をお願いされた。

このとき、俺を上手いと思ってる人も少なからずいるのかなと思った。
しかし、これに甘んじることなくPSを磨いていきたいと思う
今日この頃であった。
スポンサーサイト
コメント
No title
さぁ、今のトンニイ防具をうpするんだ
ほれ、早ょ早ょ

見してみ( ´艸`)

てか、咆哮回避とかどんだけ上達してんだよー
うまいんだろなぁ、オレなんかケチョンケチョンに言われるんだろなぁ。。。

これだからすぐ調子に乗る男の人ってw ぁ~やだやだ
2009/05/18(月) 15:15 | URL | 瑛t #-[ 編集]
No title
お久です^^

防具うpしてもいいですが、
いつ見られるのか分からないので
実際INして見てください^^

瑛太さんはHR低いみたいなので
お手伝いして差し上げますよww
2009/05/19(火) 14:17 | URL | 惇兄 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
コメント数
トンニイの全て

惇兄

Author:惇兄
【鯖】①
【猟団】EL_CAZADOR
【武器】ガンス
【砲撃】放射
【苦手】双、太刀
【ホーム】ハングリー⑤
【好きなガンス】トライファイア
【好きなモンス】茶ナス、ベル、レウス
【動画】zoomeマイページ
【ぼやき】Twitter

三国志大好きトンニイです。
日々ハン5でまったり活動中。
こっそりガンス以外も担いでるけどねw
最近はガ性きって、バックガードに夢中♪

リンクフリーです。

団員過疎中につき募集中!

最新記事
最新コメント
今週のチラシ裏
メゼポルタカレンダー
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ管理
長期イベント進捗
MH-iconピッケルグレートハーヴェストMH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:141個 / 500個
 MH-iconドラグライト風紋石:272個 / 500個
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:25個 / 500個

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:60個 / 500個
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:296個 / 500個
 MH-icon氷結晶燐蛍石:39個 / 500個

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:2個 / 500個
 MH-icon黒真珠黒真珠:94個 / 500個
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:103個 / 500個

 MH-iconエールナッツエールナッツ:42個 / 500個
 MH-iconアオキノコ混沌茸:94個 / 500個
 MH-icon火薬草オカサンゴ:126個 / 500個

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
